• 和食
  • 鹿児島

鹿児島市の和食「名山堀 わさん(めいざんぼり わさん)」。宴会に人気のお店

テール煮

一度は食べるべき!名山堀わさんの黒毛和牛テールやわらか煮

鹿児島市で、頬も落ちる創作和食店があると各地で話題沸騰中の『名山堀(めいざんぼり) わさん』。

市電を使ったアクセスが最早で、鹿児島市電「朝日通電停」から徒歩2分、「市役所前電停」より向かう場合も同様に徒歩2分で店舗へ向かえます。

店内は、和をとことん追求した情緒を感じる空間で、カウンター席のほかテーブル席で自慢の和食を堪能することが可能です。

そんな名山堀わさんでは、水曜日のみランチの開催があり、平素はディナータイムにて職人が振る舞う逸品を味わうことができます。

初めに召し上がっていただきたいのは、アラカルトで名山堀の看板メニューとなっている”黒毛和牛テールやわらか煮”でしょうか。

2~3日という手間暇をかけて仕込みをおこなっており、味の決め手となる西京味噌が上品な味わいをもたらせほどけるような味わいとなっています。

もし、名山堀わさんを宴会やグループで利用したい方なら、自慢のコース料理も事前にチェックしておきたいところ。

コースのタイプは3種類ほどあり、飲み放題あり・なしを選ぶことが可能です。
温かなコース料理でミドルクラスのタイプを楽しみたい方なら、飲み放題付きの5,000円鍋コースがおすすめ。

主役には、地産地食に重きを置いている店主が推奨する”鹿児島名産の黒バラ肉”があります。ほかにも、自家製の軟骨入り鶏つくねや旬のお野菜がふんだんに入ったしゃぶしゃぶ鍋となっていることから、一度鍋のコースを味わうと病みつきになってしまうかも。

なお、コース料理を取引先の方へもてなしたい場合、名山堀わさんには3階の特別室が”接待用ルーム”ともなっているため、多種多様な利用ができる点も見落とすことができません。

ちなみに、名物料理をテイクアウトすることも可能で、お土産用鯖寿司は外部で接待用のときに持ち帰りお渡ししている方までいる模様。

鹿児島市で、色んな方のニーズに応えていく『名山堀わさん』の絶品を、来店予定の方はぜひ一度ご賞味ください。

店名 名山堀 わさん(めいざんぼり わさん)

住所 〒892-0821 鹿児島県鹿児島市名山町4-27
アクセス
鹿児島市電「朝日通電停」より徒歩2分
鹿児島市電「市役所前電停」より徒歩2分
営業時間
【水曜日ランチ】11:30~13:00
【ディナー】17:30~21:00(L.O.)
定休日 日曜日、祝日
TEL 099-225-8177

PAGE TOP