• 焼き鳥
  • 熊本

熊本・水前寺で焼き鳥「炭火焼 まるしょう 水前寺店」。宴会にも使える人気店!

日本酒と一緒に

一度は食べたい熊本料理を堪能できる!水前寺「炭火焼まるしょう水前寺店」

日本の南に位置する熊本県。本州とは異なる独特の食文化が存在するので、旅行や出張で同地に行ったとき、知らない料理にたくさん出会ってワクワクする体験をした!ということがよくあります。そんな熊本県の中でも、中心地でビジネスホテルが立ち並ぶ地域に、今回紹介する炭火焼き鳥とご当地料理を食べることができる「炭火焼まるしょう水前寺店」があります。熊本市電「国府」電停からほど近い場所にある水前寺コンフォートホテルの一階に店を構える同店は、ホテル内の飲食店なので雰囲気ばっちり。また、周囲にたくさんのビジネスホテルがあるので、出張や観光でいらっしゃった際にホテルからすぐに行けるアクセスの良さも好評です。カウンター席があるので、お一人様でも気兼ねなく行くことができます。また、一階は4名用のテーブル席があるので、少人数のグループでの利用に最適。もっと人数が多くなる場合は広々とした座敷席の2階でのんびりと食事を楽しむことができます。
気になる料理は、炭火でじっくり焼いた絶品やきとりと、地元料理の数々が自慢です。注文を受けてから作る出来立てのからし蓮根や、本場の新鮮な馬刺しなど、熊本でなければ食べることができないような料理が大人気。旅の思い出にもなるので、多くの観光客がいらっしゃいます。飲み物は、定番の飲み物から、店主がこだわる全国から集められた日本酒の数々。そして、地元熊本の球磨地域で作られる球磨焼酎が飲める店でもあります。米のみを使って仕込まれた球磨焼酎は、穏やかながらも多彩な味わいを持つ、注目の焼酎です。
大人数でのご利用の場合は、コース料理が断然お得。「炭火焼まるしょう水前寺店」の自慢の料理がバランスよく組み合わされている上に、120分の飲み放題が付いて2,500円~という破格の値段!熊本で楽しい夜を計画するなら、「炭火焼まるしょう水前寺店」は外せません!

店名 炭火焼 まるしょう 水前寺店

所在地 〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水1-1-1 コンフォートホテル1F
営業時間 17:00~1:00(串がなくなり次第終了)
定休日 日曜日(日曜日が祝日の際は月曜日)
電話番号 096-373-8039
アクセス
熊本市電「国府」電停より徒歩2分
熊本市電「水前寺公園」電停より徒歩3分

PAGE TOP