• 愛知
  • 日本料理
  • 未分類

名古屋市「日本料理 ひら井 名古屋」で日本料理の真髄にふれる。

ステーキ

日本の美を体現した逸品。名古屋市「日本料理 ひら井 名古屋」

岐阜市にある明治6年創業の日本料理の名店「日本料理 ひら井」。
その伝統を引き継いだお店が、ここ愛知県名古屋市に「日本料理 ひら井 名古屋」として新しくオープンしました。
一度は行ってみたいお店である「日本料理 ひら井」の逸品を名古屋市内で楽しめる。
であれば、行かない訳がないでしょう。

名古屋駅すぐの名古屋ビルディングの地下一階にあるので、アクセスも大変便利。
入ってすぐのエントランスから、洗練された雅な気品が感じられます。
今回は取引先をもてなす接待ということで、掘りごたつ式の個室へと案内していただきました。
掛け軸や坪庭が設けられた和の空間に、日常の煩わしさを忘れてゆっくりと寛ぐことができます。
この部屋以外も全席個室になっており、掘りごたつとテーブルの2種類のタイプがあるそうです。
それぞれ利用できる人数が異なりますが、個室を繋げることで最大約20名まで座れるという事なので、法事や慶事、顔合わせなど、大勢で集まる会食にも使えるのが嬉しいですね。

コースはディナーの「プレミアム会席」50,000円(税・サービス料・席料別)を事前に予約。
鮑やフォアグラ、フカヒレ、伊勢えびといった高級食材を贅沢に味わえる最高クラスのプランです。
季節感を体現する日本料理らしく、一品ひと品に四季折々の食材が繊細に活かされているだけでなく、このお店ならではのフレンチの要素が随所に盛り込まれており、まさに格別の美味しさ。
味だけでなく見た目にも心踊らされる逸品の数々に、相手方にもご満足いただけたようです。
このコースの他にも、ディナーであれば3種類の夜会席が、ランチであれば弁当や御膳、3種類の昼会席が用意されているので、シーンや予算に合わせて予約してみてはいかがでしょうか。
また、私が行った日には開催されていませんでしたが、ワイン会や音楽イベントなど、不定期で店内イベントも行っているそうです。
気になる方はぜひ一度参加してみてください。

料理、空間、おもてなし。全てにおいて高い水準を誇る「日本料理 ひら井 名古屋」。
日本の奥ゆかしい美学が、至るところに散りばめられている気がしてなりません。
お祝い事や接待など大切な方と過ごす際は、ぜひ利用してみてくださいね。

店名 日本料理 ひら井 名古屋

住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17 名古屋ビルディング地下1階
アクセス JR他各線「名古屋駅」ユニモール3番出口から徒歩1分
営業時間 昼の席11:00~15:00(L.O.14:00)/夜の席17:30~23:00
定休日 日曜日
TEL 052-526-3601

PAGE TOP