• 和食
  • 日本料理

「広島市 日本料理は 相生で」by詠み人知らず

FireShot Capture 1068 - 広島市でのランチやディナーに会席料理を堪能できるお店 - http___www.hiroshima-aioi.com_menu.html
広島市にある日本料理のお店「相生」

広島市、平和記念公園近くの日本料理屋「相生」では、山海の幸をふんだんに使った絶品メニューを楽しむことができます。

老舗旅館として宿泊施設もかねていることもあり、店内は落ち着いた雰囲気を湛えます。のんびりと贅沢に広島の味が堪能できる喜び。拙稿にて伝われば幸いに存じます。

観光・旅行のスケジュールにて「相生」を活用する方も多いように思います。その理由はいくつか挙げられると考えますが、一つはやはり地元で採れた野菜を中心に新鮮な食材を使用した創作料理にあるはずです。食事だけで日本の四季を感じることができるのはなんとも風流。美味しさだけでなく見た目の鮮やかさも要チェックです。
さて、そのメニューは御膳が中心となります。人気かつおすすめしたいのは「季節御膳(4,000円)」です。内容は季節ごとに変わるのですが、いずれにせよ、和食の魅力を存分に味わうことができるでしょう。器も上品。料理だけでなく、そこにまつわる一つひとつに感心いたします。

上述の通り、見栄えが華やかであることから、お祝いの席や宴会などでも重宝されているようです。品数も多く、色々な料理をいただけます。お連れの方とのお喋りもきっと自然なまでに弾むことでしょう。そして、家族連れの場合にはお子様メニューもあるため安心です。祖父母や両親、お子さんと色々な世代で楽しめることを考慮したおもてなしが、さりげなさも含め、上質に感じます。食事会や宴会にもぴったりです。
バリアフリーの部屋も用意されていますので、気になる方は旅館に問い合わせをしてみてください。

お座敷の良さも、老舗旅館ならでは。それぞれ仕切られたプライベート空間で、寛ぎながら食事を楽しむことが可能です。窓から見える景色の良さ、新緑や紅葉など時季の風情をも味わえるなか、つい、一句詠んでみたくもなります。
「広島市 日本料理は 相生で」by詠み人知らず

PAGE TOP